昼間のジムは高齢者ばかり

健康のためにジムへ通い始めました。話には聞いていましたが、昼間は高齢者ばかりで、圧倒されます。ジムの暗黙のルールというものが存在し、長くジムに通っている高齢者に従わなければなりません。もし逆らったりすると村八分されます。大人になってからもこんなことがあるなんて正直驚きました。例えば、更衣室のロッカーは自由なのですが、ボス高齢者のお気に入りの場所は使ってはいけません。使おうものなら「そこは私のところよ!」など言われます。そしてヨガなどのレッスンの場所取りもし烈なものがあります。わからなくて空いているところにいくと「そこはだれだれさんがくるから、どいて!」と言われました。そして別のところへ行くと、「あなたが来たから見えない」と言われました。結局ヨガはあきらめる羽目に。スタッフに相談しても長く来ている人にはきつく言えないようです。これが今のジムの姿なのかもしれません。ストレスためると損なので、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っています。カーボミスト 通販