夏バテや熱中症対策が一番の課題

夏の課題はやはり夏バテや熱中症に気を付けることです。

私は過去に何度も夏バテや熱中症になってしまいました。

今年の夏は夏バテや熱中症にならないように、いろいろと対策を行っていこうと思っています。

暑さも身体は徐々に慣れてきますが、最初の頃は身体が慣れていないこともあり、体調を崩しやすくなってしまいます。

特に昼間の気温と夜間の気温の差がありすぎると、体温調節が上手くいかずに風邪などを引きやすくなるようです。

最近、ようやく気温差が少なくなってきて、身体も暑さに慣れてきました。

各地で猛暑になっていますが、猛暑日が続いて夜も熱帯夜になってしまうと、暑さで疲労が溜まってしまいます。

私は首元を冷やすスカーフや冷シップなどを利用して、どこでも涼しさを感じられるように工夫しています。

エアコンや扇風機は長時間使用すると、身体が冷えすぎるようで、体調が悪くなってしまいました。

それからは他の方法で涼を取るようにしています。

今年の夏は猛暑日が少ないことを祈りたいと思います。クリアネイルショット

継続できるペースで健康、美容を意識

毎週一回のみですが、ジムに通いランニングや筋トレをしています。一週間に一度なので、今のところ1年は継続してできています。前に毎日走ろうと思ったのですが、三日坊主になってしまったので、無理なくできるペースで続けていきたかったので、この回数になりました。汗を流した後のお風呂は一段と気持ちがよいです。運動をしているせいか以前よりも体がぽかぽかし、代謝がよくなったように感じます。また、自宅ではテレビを見ながらストレッチをするようにしています。体が硬いので最初は大変でしたが、テレビをみながらリラックスをしてできるので、あきずにできています。また、週1回程度ですが、パナソニックビューティーの機械で、顔にスチームミストをあてています。冬は特に乾燥しやすいので、やるとやらないとでは、翌日の肌の状態がだいぶ違います。自分の性格上、一週間に一回などと決めて行うほうが色々と継続できることに気がつきました。継続は力なりの言葉を信じて、日々取り組んでいます。アンボーテ フェミニーナウォッシュ アマゾン

青汁効果!!

私の友人にスタイル抜群、お肌ツルツルという友人がいます。その子は昔はそんなんしゃなかったとにと私は思っていて思い切ってなにかはじめたの?と聞くとフルーツ青汁を始めたんだよ!あなたもやってみたら?と言われたのでわたしも美容のために青汁を始めてみることにしました!青汁だから苦いんだろうな。というのが私の最初のイメージなんですが、飲んでみるとすっごくおいしくて、飲みやすくて、私でもずっと続けれそうだ!と思いました。青汁を飲み始めて1ヶ月。わたしの体型にも変化がありました。マイナス1キロ体重がおちてました!便秘気味だった私ですが、飲み始めてからは便通がとてもよく、お腹もスッキリしほんとうにいいことだらけです。旦那には内緒でやっていたんですが、いきなり肌どうしたの?と聞かれ青汁始めんだ!と言うとだから最近肌がきれいなんだ。いいじゃんそれ!と言われて美容のために始めてよかったなと思いました。みんなに青汁をすすめたいです!!透輝の滴 口コミ